「社会的価値」を磨き、信頼・共感を高める
共感の時代の広報基礎講座
インターネットやSNSの普及で、誰でも情報発信ができる時代になりましたが、情報が氾濫し、目を留めてもらうことが年々難しくなっています。
いい商品やサービスを作っても、いい活動をしても、伝わらなければ、購入、応援の輪がなかなか広がりません。
リリース、広報誌、ホームページ、SNSに目に留めてもらい、目指す行動につなげていくには、「伝え方」だけでなく、応援、共感につながる姿勢や、切り口(企画)やストーリー(構成)がつながっている(一貫している)ことが重要です。
この広報基礎講座では、信頼、共感を高め、行動につながる広報活動に必要な考え方やスキルを学びます。
・応援、共感が広がるコミュニケーションを学びたい
・商品や活動を多くの人に知ってもらいたい
・社員のモチベーションを高めたい
・社会的な意識の高い人を採用したい
株式会社PRリンク 代表取締役 神崎 英徳
大手住宅設備メーカーで社内報の編集長と、雑誌や新聞などの生活情報メディアを担当。 「子どもたちが安心して暮らせる社会」をつくるため、2008年1月、 PRリンクを設立。15年間、社会(地域)をより良く、社員を大切にする企業、団体に特化して広報サポートを行う。創業以来、中小企業約300社の広報、CSR活動を支援し、ソーシャルなコミュニティ運営も行う。
開催日 | 2025年10月16日(木) |
時間 | 14:30~16:00 |
場所 | オンライン ※できる限り、カメラONで参加ください |
お申込み方法 | 下記フォームよりお申し込みください。 ※参加者あてに当日のZoomのアドレスをご連絡いたします。 |
参加料 | 無料 |
定員 | なし |
問い合わせ先 | 株式会社PRリンク 担当:鈴木・地林 support@prlink.jp |